vol.13 WOMAN EXPO 2023 Winter

learning

おはようございます!!お待たせしました!!1週間ぶりの更新です(;’∀’)

これには諸事情がございまして…家族及び私も流行り病を患いました(*_*;

やっと元気になりましたが、長女だけ罹ってないのでいつなることやら不安視しています…。

皆さんも体調管理をして元気に過ごしましょう。

本日は11月22日 いい夫婦の日♡

見出しの通り、本日は11月22日 いい夫婦の日♡

我が家では、毎年11月22日はアサヒスーパードライ500mlを1本だけ購入してきて、パパとお疲れ様★と乾杯します(*´艸`*)これは、恒例です♡皆さんも、何かお祝いしてますか?

今夜は、素敵な夜になると良いですね…♡

奥様にとっても、旦那様にとっても良い夫婦の日になることを願ってます★

こども服おさがり交換会は延期となりました

話は戻りますが、そんな訳でご報告が遅れましたが、vol.12でお話した11月18日(土)に開催予定でしたこども服おさがり交換会は冬休みに延期となりました。数名の方から、行こうと思ってました~と嬉しいお声掛けを頂いたのですが申し訳ございませんm(__)m※次年度は、運営して下さる方も募集しないといけないなぁ~と痛感しました。ご興味ある方は、ご連絡いただけると嬉しいです!!

冬休みの土日開催を目指してます!!年末だと皆さん忙しいですよね…いろいろご相談させて下さい。

ちなみに、12月20日(水)15:00~ ゆめまち で、こども食堂 笑光さんと同時開催します!

平日開催となってますが、是非お立ち寄りください。

読書週間?読書習慣?スタート

突然ですが、皆さん本を読んでますか?

私は、本を読みたい!と思っていながら『時間が確保できない』と言い訳してこれまで読書の為に毎日時間を割くことはしてきませんでした。

しかし、10月下旬から本格的に『読書習慣を身に付けよう』と心に決め、まずは週1冊を目標に読んでいます。

今月は、既に3冊の本を読んでいます。そこで今日は、私が読んだ1冊をご紹介します。

1000万円貯めた女子100人がやったこと、やめたこと

私が所属する富女子会-fujyoshi-の代表でもあり、ワイズアカデミー株式会社の社長でもある永田雄三先生の3冊目の著書『1000万円貯めた女子100人がやったこと、やめたこと』をご紹介します。→購入はこちら

なぜ、今回この本をご紹介したいかと言うと、来る11月25日(土)に東京国際フォーラム ホールE2 で開催されるWOMAN EXPO 2023 Winter にて、講師として登壇され、永田先生が得意とするファイナンシャルについてお話しされます!!題して、1000万円貯めた女子100人に話を聞いてわかった女性のための『お金の貯め方・増やし方』(B会場:10:00~10:40)→お申込みはこちら

オンラインセミナーがあれば私も受講したかったです( ;∀;)

こちらの本にも書いてありますが、知識を付けて行動することが簡単なようで難しい。具体的にやったこと、やめたこと等もしっかり記載されてますので、参考書代わりにご活用いただくのが良いと思います!!私もこの本を読んで、出来てないところを行動しようと改心したところです!

女性は、結婚・出産等で変化点が大いにあるので、若い頃に知識を付けて行動してほしいと私も切に願います!!

富を築く人は読書を欠かさない

私が見てきた経営者、社長、役員、投資家さん達は、皆さん読書家です。皆さん、本を読むと稼げる!と口を揃えておっしゃいます。1500円前後でいろんな方の知識や経験を知ることができるので、沢山本を読んだ方がいい!!と永田先生にもよく言われます。

今後は読書記録として、こちらのブログにも読んだ本を記録しようと思ってます。不動産やお金持ちマインドに偏ってしまう気がしますが…そこはご愛敬でお願いします(;´∀`)

本を買うなら…BOOK OFF!!

ということで、これを機に皆さんにもぜひ本を読んで頂きたいです。

私は、本を残したいので紙媒体で購入します。今はお金を貯める期間と設定してるので、中古品です。

よく利用するのが、BOOK OFF・メルカリ・ヤフオク

この中で、線が引かれてないもの激しく痛んでないものを選びます。数ページのドッグイアならOK

ボーダーラインを決めて、なるべく安く購入するのが掟です!!※低価格で良品質はもちろん買い!!

一日、20分でも良いので読む癖をつけて下さいね!!

来週の水曜日に、本の読み方のおススメ本をご紹介します★お楽しみに♡

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました(*´艸`*)

次回も遊びに来てください★

ASUKAでした(*´艸`*)

コメント