vol.21 2023年最後のこども服おさがり交換会

learning

おはようございます!!

国家資格キャリアコンサルタントで元さや3児のランナーママASUKAです(´∀`*)ながっ(;’∀’)

このブログも年内の更新はあと2回となりました★振り返ると疲れてるときはブログ更新が気が重い時もありましたが、終わってみるともっと更新すればよかった…となるわけです(;´∀`)後悔先に立たず。文字数が少なくても更新し続けることに意味があるんでしょうね。先日行われた富女子会の忘年会※詳しくはこちら→vol.20で永田に『ASUKAさん、とにかく続けなさい!!大概みんな続かない。読書もそう。読み続けることが勝ち組の秘訣!!』と言われたのが印象的でした。今読んでる本、JUST KEEP BUYINGも株を買い続けなさい!と言ってます。続けるって、簡単なようで難しいことなんですね。

初stand FM LIVEを開催♡

本題に入る前に、もう一つお知らせです!!

12月21日(木)12:20~12:40にstand FM LIVEを開催しました☆彡

※stand FMとは、スマホアプリの音声配信プラットフォームです。通称スタエフと言われてます。ラジオ感覚で聞いたり、ご自身のチャンネル配信が可能。→スタエフのサイトはこちら

vol.19vol.20のお知らせでもお話している通り、女性活躍の為の男性活躍の一環として取り組んでいます。国家資格キャリアコンサルタントで学んだ人生や仕事、家族・夫婦、自分の価値観の創出。カウンセリングやコンサルなど堅苦しいイメージをもってしまうとなかなか相談しづらいと思い、昼は喫茶店マスター、夜はノンアルスナックママとしてお話聞いちゃいます!!

次回は、

昼の部 12月26日(火) 12:20~12:40 喫茶店

夜の部 12月27日(水) 20:30~21:00 ノンアルスナック

OPEN予定でいます(*´艸`*)タイトルは追ってご連絡します。

ASUKAのstand FMチャンネルhttps://stand.fm/channels/621c26b362fdf0d8004cbaa6

こちらのチャンネルは平日毎日配信でチャンネル内のコミュニティ欄ブログ更新イベント連絡をしております。ぜひ、ブックマークしてね♡

併せて、ポッドキャストも配信開始しました!!

金持ち母さん 子育て父さん ASUKAで検索!!

2023年最後のこども服おさがり交換会開催!!

ではでは、早速本題に入りたいと思います★★★

12月20日(水)15:00~ 栃木県小山市 ゆめまち で、

こども食堂 笑光さんとこども服おさがり交換会を同時開催しました☆彡

今回は、クリスマス前だけあってこども達の数も多かったです(*^^)v

笑光さんもプレゼントがあるかも…と声をかけてたとか(*´艸`*)

そして、笑光さんのお気遣いでこども達がおさがり交換会に来てくれるように仕掛けてくれました!!それがこちら↓↓↓

小山市にあるカフェQさんの人気のドーナツです♡こっちにドーナツあるよー!!と呼び込む作戦です!その甲斐あって、こども達が沢山来てくれました(´;ω;`)笑光さん、ありがとうございます!!

今回はママ達も足を運んでくださったので、

  • 素敵な活動ですね!もっと公の場で宣伝してください!
  • 次回は家にある洋服を寄付させて下さい!
  • このような場があると助かります!

様々な励ましのお言葉を頂きました(*^-^*)

そして、少ない金額ですが使ってください!と募金に協力くださった方もいらっしゃいました。

ボランティア活動の醍醐味ですね!!人の優しさに触れる。とても心が温まります

また次も頑張ろう!と活力になります。

そして、小山の開運戦士ブレイバーンも参上!!一緒に写真を撮って頂きました(*´艸`*)

うちの長男(小3)も大喜び(´∀`*)

人手が少ないため、学校帰りのうちのこども達と近所の長女(小4)のお友達お手伝いを頼み、家族総出で活動しております(;´∀`)小さなお子様連れでお越しくださった際には、長女とお友達が大活躍!!うちの次女(1歳)と一緒に小さなお子様の面倒も見てくれたので、お子様のママに面倒見てくれて、ありがとうございました!!とお声がけ頂きました。うちのこども達も小さな職場体験が出来たかな?ボランティア&託児の貴重な二刀流体験ですね(*´艸`*)

活動風景は、小山テレビさんにも撮影して頂いたので少しでも多くの方に知ってもらえたら良いな~と思ってます。

スタッフも募金も大歓迎です!!年に4回くらいしか活動してません。その間、洋服の手直し(穴塞ぎ、ボタン付け、ゴムの入れ替え、サイズ直し)をしております。

ご興味ある方がおりましたら、是非ご連絡いただけると嬉しいです。

そして、着られなくなったお洋服(汚れが多い、生地が古い 等)の活用方法が今の悩みです。

例えば、企業のウエスとして再利用できる 等の情報が欲しいです。

ご協力、よろしくお願いします。

そんな訳で、2023年最後のこども服おさがり交換会は大盛況に終わりました。

ご協力くださったこども食堂 笑光さんをはじめ 沢山の方々に支えられて来られた年となりました。

また、来年は一歩先へ進めるように活動を進めてまいります。

関係者様、引き続き宜しくお願いします。

ということで、本日のブログはこのへんで。

また次回、お会いしましょう☆彡

ASUKAでした(*´艸`*)

ASUKAの過去のブログ記事はこちら

ASUKAのstand FMはこちら平日毎日配信ここが本業!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら

コメント