vol.19 愛溢れるカレーライス

learning

リスナーのみなさん、おはようございます!!今日は水曜日☆彡

ブログ更新日です(´∀`*)ウフフ

今日は、やってみたかったstand FMのAIを使った文字起こし機能でブログを書いております。私がくだらないことをベラベラ喋っているので、修正が大変( ;∀;)活字にして皆様にご提供いたします。

今後はnoteも活用して掲載していきます♡

いつもの告知パート1

毎度告知をさせて頂いております、こども服おさがり交換会!!

12月17日(日)茨城県筑西市 フードパントリーさん にて おさがりこども服の配布※要予約制

→筑西市 フードパントリーさんにお問い合わせください→こちら

12月20日(水)栃木県小山市 ゆめまち 15:00~ こども食堂 笑光さん同時開催します!

12月20日(水)の開催に向けて、ベビー服~大人服までお洋服の寄附を承っています。

年度末までには、こども服のフォーマルレンタルを開始しようと考えてます。

活動期間が浅い、活動資金が薄いため、運営スタッフ・募金を募ってます

年齢を問いません。できれば土日や日中動ける方が嬉しいです。

※募金に関しては、コメント頂ければ振込先をお知らせします。ご協力お願いします。

今後もこども服おさがり交換会の活動内容や活動の様子を随時アップしていきます。

お力添え下さいm(__)m

いつもの告知パート2

告知2つ目です!!

日本を今一度洗濯致し申し候をモットーに掲げた、

女性活躍の為の男性向けの人生のありたい姿を考える事業ですが、

私が放送しているstand FMこちらにてライブ配信で話を伺おうと思っております!!

どのようなライブにしていくかというと、国家資格キャリアコンサルタントというと、

  • 馴染みがない
  • 堅苦しい
  • 相談しづらい  と考えました。

なので、テーマはカウンターのみのスナック椅子は5つ

『ちょっと、そこのあなた冴えない顔をしているね!軽く寄っていきな!!』

  • 昼は12:30~ 軽食喫茶
  • 夜は20:30~ ノンアルスナック

昼休みと、帰宅途中に寄っていけるお店が前提条件です。

店名 喫茶店兼スナックGOLD / 店主 ASUKA

てな感じで進めますwww

最初にテーマを決めて、話をしていきます!!

  • 上司及び部下との関係性
  • 仕事の理想と現実
  • 家庭での過ごし方
  • 子育て
  • 夫婦関係 

ざっと挙げてこんな具合でしょうか。まずはやってみるの精神で進めます!!

是非遊びに来てくださいね!!

ちなみに、stand FMとは音声配信プラットフォームです。スマホアプリで簡単に配信したり、誰かの放送を気軽に聴くことも可能です→stand FMサイトはこちら

今後は、ポッドキャストも配信予定でいます。よろしくね~~~

本題 愛溢れるカレーライス

では、本題に入ります。冒頭でもお話しましたが、本日の記事はstand FMの音声配信をAI機能で文字起こししてこちらのブログに投稿しています。

内容は、stand FMで反響が良かったno.153【夫婦】愛溢れるカレーライスです。良かったら、音声配信と活字投稿の比較をコメント下さると嬉しいです(*’ω’*)

ーーーーーーでは記事をお楽しみください♪♪♪ーーーーーー

金持ち母さん、子育て父さんを目指し、大物になることを夢見る元さや3児のランナーママであり国家資格キャリアコンサルタントのASUKAです。

このチャンネルでは、日本を今一度、洗濯致し申し候をモットーに、

国家資格キャリアコンサルタントで学んだ

  • 人生・仕事・家族・夫婦・自分の価値の創出
  • 女性の仕事と子育ての両立の裏側
  • 会社で働く男性の姿
  • パートナーシップや家族の大切さ
  • 切っても切り離せないお金の話
  • そして私の自己実現への挑戦 をテーマに放送します。

人も物もお金も最大限に生かすがポリシーです!!

と言うことで、今日は11月16日、木曜日、第153回目の放送となっております。

本日のタイトルは、【夫婦】愛あふれるカレーライスについてお話ししていきます。

日に日に鼻声がひどくなってます。 鼻水と咳は収まってきましたね。だけど、鼻声だけが…。少し咳が出てる感じですね。 菌に侵されてるって感じはあまりないです。 風邪って感じ?熱もさほど出てませんし。 私もコロナ陽性でした。 抗原検査を自宅で実施しまして、なってるだろうなとは思いましたけど… 案の定感染してたというところです。

私は症状が土曜日から出てて、そこから1、2、3、4、5。 5日だと今日が5日目、明日から行動開始できます。 だけど次女と一緒に、おとなしく家にいようと思っております。

【トピックス】 昨夜ですね、授乳以来なので1年弱かな。 次女に1時間おきに起こされました。 なかなか辛いですね。 夜中起こされるっていうのは結構辛いです。 世の中のお父さん、お母さんに怒られるかもしれないですけれど、1人目の時かな。 パパが夜勤で家にいなくて、私と長女と2人で寝てた時に、寝不足で起きるのが辛くて、 長女に手をかけるって言ったらいいんですかね。 首を絞めたくなった思い出があります、本当に。 私は密閉、密室、暗い場所、第三者がいない空間っていうのは、 人間が犯罪を犯しやすい心理になるんじゃないのかなって思ったことがあります。 事実です、これは本当に。

自分の子だけれど、やっぱり寝不足、初めての育児。頼る人がいない。 母もいなかったですし、生後何ヶ月?たぶん生まれてすぐじゃなかったと思います。 ある程度時間が経ってる時だと思います。 長女が半年くらいになる時じゃないかな、きっと。 寝不足、誰も見てない空間、狭いところ、暗い部屋。 この条件が揃った時って、人間って犯罪を犯しやすい状態になるなって思いました。 それぐらい、育児って大変なんだなって思いましたよね。 一人目、二人目もそうかな。 やっぱり全てが初めてになってくると思うんで、育児って。 頼れる人がいるのであれば、頼った方が絶対にいいです。 私はそれを機に、我慢せずに実家に帰ることにしました。 一応その話を母にして、母も心配になって家に来なさいと言ってくれましたしね。 特にパパが夜勤の時でしたね。頼れる人がいるのであれば頼る。 その時は私も必死でしたし、テレビで殺してしまったという事件を見ますけど、 お父さんがすごいやるせないだろうなって事件を見てて思います。 お父さんも親なんだよなって。 出産してるのは母親かもしれないけれど、育児をしてるのも母親かもしれない、だけど一人では子供って作れないし、一人では子供って育てるのもなかなか難しいし、お母さんは産後は働ける体じゃないし経済的なところでやっぱり父親の役割も必要。 だからやっぱり仕事中でもいいから、パパにつらいよ…と伝えることが大切!!

やっぱりその辛いっていう気持ちを正直に伝えるべきじゃないのかなと思います。 ちょっと話が逸れてしまいましたけれど、育児中にそんな私のエピソードがありましたので、もしリスナーさんの中でパパさんがいれば聞いて欲しいですし、積極的にママに声をかけて欲しいと思います。 ママはママで、パパは仕事を頑張ってるし、私は育児をしなきゃいけないって思い込んでたので、なかなかパパに伝えられないんですよね。心配かけたくないって思っちゃう。 だけどそうじゃない。 2人の子供なんだから、ママが辛いのであればしっかりパパに共有をする。 そして2人で解決をするっていうのが子育てであるし、家族であると思いますので、ぜひパパからも積極的に声をかけてあげてください。 そんな話で、ちょっと話が長くなってしまいましたが、子育ての話でした。

コロナに感染して自宅隔離中の状況

体調の話です。 だいぶ調子が良くなってきて、今朝は掃除機もかけられましたし、洗濯も干したし。 だけど、とにかく長女にコロナをうつしたらまずいので、隔離してます。 部屋を隔離して、なるべく部屋から出ないようにしてます。 なので家事、育児はすべてパパに任せてます。 そんな状況です。 次女は、昨日が熱のピークだったみたいで、今日は最高38度。 だけど38度くらいじゃもうピンピンしてますね、うちの次女は。 全然寝ない、ほんとに。やっとさっき寝たんで。 体力が有り余ってるようです。 さっきちょっと鼻水が出てきたんで、これから咳が出てくるのかなと、ちょっと不安視しております。

【お知らせ】 11月18日、今週の土曜日の14時から16時に開催予定でした、子ども服お下がり交換会ですが、こちらは私と次女がコロナウイルスに感染したために延期とさせていただきます。 楽しみにしていてくださった方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。 この振り替えとして、一応12月に計画予定でおります。 またこのスタイフで放送させていただきますので、よろしくお願いします。

カレーライスの話

昨日の話です。 昨日そんな状況で2人でコロナになってしまって、次女が39.6度まで上がりました。 パパが、じゃあ もうご飯買っていく!ということで、 何が食べたい?と言われまして…。私はカレーが食べたいと言ったんですね。 カレーが食べたいのですが、私は体調が悪い時に油物を食べると胃もたれを起こすんですよ。 特にコンビニの食べ物とか、お弁当屋さんの揚げ物とか、これを食べると一発で胃もたれしちゃうんで、買ってくるカレーは危険だなと思って、カレーが食べたいけれど、家にある煮込みうどんでいい!と伝えました。それからパパは夕方6時過ぎに帰宅しました。

食事の時間

私と次女は部屋で隔離されているので、2人で寝てました。 もうすでにコロナにかかった長男が、ママ、ご飯だよ!と ご飯を持ってきてくれまして、煮込みうどんと思っていたら… カレーが出てきたんですよ。

どうやらパパが家で即席で作ってくれたカレー。 即席とは言っても、具材は全部炒めて、カレールーを入れて作ってくれたカレーです。 レトルトカレーも胃もたれするので。

いつも私が作ってる、カレールーじゃないと胃もたれ起こすってわかってたのかな。 だからパパが作ってくれたみたいで、そのカレーを2杯も食べて、ご馳走様しました。 今朝、昨日はカレー作ってくれてありがとう!とメールをすると、俺も食べたかったから!って言ってましたけど。 すごい人だなって思いますね、仕事して。家事をして。 もちろん体調が悪いからやってくれたんだと思いますが、さっさと帰ってきてね。 昇格試験前で大切な時期なんですけどね。一生懸命、家のために精を尽くしてくれてます。

パパの優しさ

本来ならアゲマンって言われなきゃいけないところ、アゲメンって言うんですかね、こういうの。 ジェントルマンって言うんですかね。 本当によくやってくれるパパだなと感心しております。 昔、パパの話を放送した時があると思いますが、私がパパを掌で転がしてると思ってました。 しかし、パパが私を掌で転がしてます。 数年前に、パパが私を転がしてるって気がつきました。 本当に、本当に、どうしようもないですね、私って。 過去に、パパもいろいろトラブルメーカーだったので、パパはパパで私に頭が上がらないところがあるんだと思います。そこは聞きませんが。お互い秘めてます。 たまには、そういう話もしてみようかなとか思います。 もうちょっと歳をとってからでいいかなって感じですかね。 そんな感じで、夫株をあげましたね。 そんな夫婦のお話でした。

きっと私のリスナーさんは、男性の方が多いと思うので、 たまにはママに対してご飯を作ってあげてください。 本当に。

パパが動くか動かないかは、ママ次第なところもありますけどね。夫婦って。 ママがおいしいって言ってあげられたら最高なんですけど、 なんでこんなご飯なの!とか、あーだこーだ始まっちゃうと、男の人もしょげちゃう。 世の中女性ですべて決まると思います、本当に。内助の功ですね。 はい、そんな昨日のお話でした。 皆さんも参考までに。

たまには、奥様あるいはご家族にご飯を作ってみてはいかがでしょうか?

はい、ということで、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。 それじゃあまたねー、バイバイ。

ーーーーーーTHE ENDーーーーーー

なかなか修正が必要だった投稿となりました(;^ω^)

語彙力wwwそして、文章力wwwさすが、国語の成績が一番悪かっただけあります(;´∀`)

こんな感じでたまにはstand FMの記事をこちらで投稿していきますのでご感想をよろしくお願いします。今日のところはここまで!!それでは、土曜日またお会いしましょう♡

ASUKAでした(*´艸`*)

ASUKAの過去のブログ記事はこちら

ASUKAのstand FMはこちら

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら

コメント