vol.18 自分のありたい姿を考える

マインド

おはようございます!!土曜日のブログ更新日です(´∀`*)

今朝は、ブログのことをすっかり忘れて寝坊助してしまいました(;´∀`)

この投稿時間って非常に大切で…。私のような読者が少ないブロガーにっとて、投稿時間で読んで下さる人の数って結構左右されますw

多くの人に読んでもらいたいですし、そして皆さんに学びある情報をお送りしたいと考えてます。

一般人の私が、大きく羽ばたく姿を見てほしいですし、そしてその姿を見てASUKAができるなら、私・俺にも出来るのではないか!!と自信をもって頂きたい。そんな思いで綴っております。

今日は、お知らせ記事となりますが少しの間お付き合いください。

お知らせ

毎度告知をさせて頂いております、こども服おさがり交換会!!

12月17日(日)茨城県筑西市 フードパントリーさん にて おさがりこども服の配布※要予約制

→筑西市 フードパントリーさんにお問い合わせください→こちら

12月20日(水)栃木県小山市 ゆめまち 15:00~ こども食堂 笑光さん同時開催します!

12月20日(水)の開催に向けて、お洋服の寄附を承っています。

ベビー服~大人服まで→こども服じゃなくなってます(;’∀’)www

やっぱり需要があるんです。特にベビー服

年度末までには、こども服のフォーマルレンタルを開始しようと考えてます。

活動期間が浅い、活動資金が薄いため、運営スタッフ・募金を募ってます

年齢を問いません。できれば土日や日中動ける方が嬉しいです。

※募金に関しては、コメント頂ければ振込先をお知らせします。よろしくお願いします。

今後もこども服おさがり交換会の活動内容や活動の様子を随時アップしていきます。

お力添えよろしくお願いします。

お知らせ第二弾!!

お知らせ2つ目です!!

日本を今一度洗濯致し申し候をモットーに掲げた、

女性活躍の為の男性向けの人生のありたい姿を考える事業ですが、

私が放送しているstand FMこちらにてライブ配信で話を伺おうと思っております!!

詳細は、後ほどこちらのブログ及びstand FMでお知らせいたします。

ちなみに、stand FMとは音声配信プラットフォームです。スマホアプリで簡単に配信したり、誰かの放送を気軽に聴くことも可能です→stand FMサイトはこちら

自分のありたい姿を考えるとは

やっと本日のタイトルに入ります(;´∀`)

・このまま仕事に追われた生活で人生終わっちゃうのかな…

・老後2,000万問題 どうやってつくりだそう

・子供がいるから間がもつけど、子供が大きくなったら妻とどのように過ごそう

このような悩みをお持ちの方は多いのではないかと思われます。

私は、製造業の現場で日々沢山の男性と会話をしてきました。

その中で、よく聞く悩みがこの3つ。

男性は一家の主となっているため、仕事を辞めるなどの選択肢はなく、社畜会社の奴隷などと過激な言葉でご自身を表現することが多いです。

本当に、このままで良いのでしょうか?

人生一度きり。一度きりの人生を、社畜・会社の奴隷などで終わらせて後悔はありませんか?

終わらせたくないけど、どうしようもない!って声が聞こえてきそうです。

そんな時は、様々な制約を一旦真っ白にして

・どんな働き方をしたいか

・どんな生き方をしたいか

・誰とどのように過ごしたいか

これらを考えてみて下さい。

そして、これらを考えるために

・紙

・ペン

・一人でじっくり考えられる空間

・一人でじっくり考えられる時間

これらを用意すること!!

そんなんじゃ人生変わるはずない!って言われそうですが…

やりもしないのに文句は言わないこと!!www

やってみてから意見をお聞きします!!( ´艸`)

小さなことを積み重ねる事が、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思ってます

2004年シーズン最多安打記録を残したときの一言

こちらは、イチロー選手の名言です。本当にその通りだと思います。

なので、ここでやるか やらないかはあなた次第です。

私は、紙に書いたメモを常に見えるところに置き、定期的に確認しています。

そうすることで、やる気を起こすのです!!

是非、自分の為に時間を確保し実施してみて下さい。

書き出しただけでも、心がスッと軽くなると思います。

今日は、ここまで!!

また来週お会いしましょう★

ASUKAでした(*´艸`*)

コメント

  1. さくら友蔵 より:

    こんなポンコツジジィで良ければ運営スタッフ希望!