vol.12 4回目のこども服おさがり交換会を開催

ボランティア活動

おはようございます( ノ゚Д゚)おはよう

最近絵文字から顔文字に変更しました(;´∀`)絵文字だと同じものばかり使ってるのがなんとなく嫌で…。いろんな色でチカチカしたくないのもあって白黒で行きたいと思います(;’∀’)

大人の階段上る次女

次女の話です!!うちの次女は寝る時や安心したい時にガーゼをちゅっちゅします♡ガーゼをおしゃぶり代わりに使うのです。それがまた可愛いカワ(・∀・)イイ!!

しかーし!!木曜から、そのガーゼを廃止しています(´;ω;`)次女が欲しがるなら渡してあげればいいのにとパパは言うのですが、最近感染症も増えてきたので衛生的なこと保育園入所後のことを考えて卒業式の予行練習をしています(´;ω;`)ウッ…

ガーゼをちゅっちゅするなんて赤ちゃんの時くらいしか見られないと考えると余計に寂しくなります(´;ω;`)肝心な次女は寝付くのに時間がかかるものの、泣かずに寝てくれました( *´艸`)よく頑張りました♡明日も泣かずに寝られれば卒業確定かな…。

成長する次女に嬉しくもあり、寂しくもある母でした(´;ω;`)

こども服おさがり交換会の開催

いよいよ来週に迫ってきました(;’∀’)こども服おさがり交換会!!

このブログを読んでる方、stand FMを聞いてくださってる方しか知りません(;´∀`)

お近くの方は、ぜひ足を運んでください★今回は、ワークショップを開催予定です!!

内容は、紅白帽&安全帽のゴム紐の付け替えです!!

ゴムと針と糸は用意するので、帽子を持ってお越しください~

日時:11月18日(土) 14:00~16:00

場所:萱橋公民館

参加費:無し

参加資格:無し

そして、12月20日(水)年内最後のこども服おさがり交換会となってます!!

こども食堂 笑光さんと同時開催しますので、美味しいお弁当をもらってからお越しください♪

今年度はイケイケドンドンでこども服おさがり交換会を開催しました。

目的は捨てるには勿体ない、洋服は中古で十分。この方達のマッチングの場を作りたい。

そして資源を大切に、貧困をなくそう、こども達の未来へ持続可能な社会に微力ながら賛同したい。

そんな思いで細々と活動しています。

今年は、自己満足活動になってた気がします。なぜなら、本当に必要としている方にこども服を届けられたか自信をもって回答できない自分がいます。

この反省をもとに、来年はこども食堂さんやフードバンクさんと連携して開催していきたいと考えてます。ご興味のある方がおられましたら、是非お声掛けください。決まった運営スタッフもいない状態なので、ご興味ある方はご連絡お待ちしております。駆け出しのボランティア活動です。

振り返ると、やってよかったと思ってます。まだまだ整備が必要な活動ですが、後悔はしてません。届けたい人に届ける。ここをクリアできるように試行錯誤していきます!!応援よろしくお願いします。

キャッチフレーズ替えるよ~

まず、金持ち母さん 子育て父さんを引退します!!

元さや3児のママランナーASUKAに変更します(*´艸`*)

各SNSもこの名前に変更するのでよろしくお願いします(´∀`*)ウフフ

このブログも変えられるかな…。やり方忘れちゃった(;´∀`)

ということで、今日はこども服おさがり交換会についてお話させて頂きました。

次回は、11月15日(水)更新です!!その時は、私の幼少期のお話をしようと思います。

改めて、皆さんにASUKA史を知ってもらいたいなぁ~と思い始めました。キャリアの棚卸的な!

そんな訳で、次回もお楽しみに★ASUKAでした♡

コメント