専門知識を身に付ける方法【vol.50】

learning

おはようございます!!

金持ち母さん 子育て父さんを目指し、大物になることを夢見る★

国家資格キャリアコンサルタント元さや3児のランナーママASUKAです(*´艸`*)

復職を目前に控えてます…。不安な私がこのGWで実施することを手短にお話します。

専門知識を身に付ける方法

4月から入社した方、転職した方 様々いらっしゃると思います。

どのように職場に入っていけばいいのだろう…

あいさつした後の会話が続かない…

この時期は新しい人間関係の構築に戸惑うことが多いですよね。

上記の悩みなら、既に同じ経験をされてきた職場の先輩、

或いは仲の良い年が近い友知人に相談するのも良いですね。

ここで私がおススメするのが、本を読むことです。

なぜ、読書なのか

なぜ、私は読書をおすすめするのか。

それは、先人たちの経験や知恵が大体1,500円くらいで購入できるから。

古本屋なら50% offも沢山あります。

そして、本の種類も豊富

何より、本を読む癖をつけて欲しいと思ってます。

読書は心が満たされる

日本人は社会人になった途端、勉強しなくなると海外メディアに言われています。

私の職場でも同僚が本を話題していることなんてありません。

私の周りにいる社長、企業役員、社外取締役は皆さん沢山の本を読んでいます。

常に本から学んでいると彼らは話します。

本には沢山のヒントが散りばめられています。

疑問を感じた➡読書➡問題解決➡心が満たされる➡頭が良くなった気分!!

こんな感情にもなりますwww

最初は自分が気になる本で良いと思います。

会話形式の本、箇条書きの本、図や表が多い本

様々ありますので、最初は簡単な本から読んでみましょう。

読書も慣れで、読んでるうちに読むペースが速くなり、すらすら読めるようになります。

文の構成や、言葉尻、語彙力も身につきます。

本当におススメなので、GWは1冊読み切ってみましょう!!

追伸 私は昼間の隙間時間で

昼スナックママの木下紫乃さんの

45歳からの『やりたくないこと』をやめる勇気

寝る前は

ライフネット生命代表取締役会長 出口治明さんの

人生を面白くする本物の教養を読んでます。

この感想も後ほど共有します★

それでは、楽しいGWを過ごしてください(*´艸`*)

ASUKAでした♡

ーーーーーーーーーーー♡ASUKA♡ーーーーーーーーーーー

ASUKAの過去のブログ記事はこちら水曜&土曜更新!

ASUKAのstand FMはこちらASUKAラジオ平日毎日配信!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら※我が家の子供達の成長記録

new✨ASUKAのThreadsこちら

コメント