パパ?私?の有休【vol.32】

家族story

おはようございます!!

金持ち母さん 子育て父さんを目指し、大物になることを夢見る

国家資格キャリアコンサルタントで元さや3児のランナーママASUKAです(*´艸`*)

今日は水曜日です♪ブログ更新日ですよ~

今日は音声配信SNS stand fmの私のチャンネルが200回を更新します!!

2023年3月からスタートして平日のみ配信でここまで来ました。

上達してるのか、リスナーさんに学びがあるのか…

定かではありませんが、引き続き音声発信していきます♡

忙しい日々からの解放

先日、パパが2日間有休を取りました

その時に、自分自身がとてもリラックスしていたのでその時の私の状態をお話します★

まず、パパが仕事の日は

  • お弁当作り
  • 水筒用意
  • 掃除、洗濯
  • 夕飯作り

たったこれだけですが、精神的に気を張っています。

『〇時に起きて来るから、〇分前に部屋を暖めておこう!』

『〇時に家を出るから、〇時までにお弁当作りを終わらせなきゃ!』

『〇時には家に帰ってくるから、夕飯の用意を終わらせなきゃ!』等。

育休中とはいえ、こども達を学校へ送り出し、家に帰ってくれば習い事の送迎、次女のお風呂。体調に気を配った食事作り。長女・長男が家に居ない間は次女が足元から離れず、家事をするのが一苦労。

そんな日々を過ごしています。

世間では育休中・或いは専業主婦は楽してる様に見えてますが、育児をしながら家事をする・家族を気遣うのは大変なこと!!常にイレギュラー思い通り行くことが少ない。家族が増えれば増えるほど、ワンオペ育児は難しくなってきます。そして、体調を崩さないように配慮しなきゃ!プレッシャーを感じているのです←仕事が忙しく、なかなか育児に携われない旦那様方、奥様を労わってあげて下さいね♡

話が少し脱線しましたが、パパが仕事!となると目が様た瞬間からfight!モード!

世のお母さん方は、家の中で気を張り、職場で気を張り、家に帰ってきて気を張り…

一日中気を張ってるから疲れるわけです。ほんとご苦労様ですm(__)m

そんな中、パパがお休みだった時に私もoffモードになれたのです。

前回のパパの有休の時は子供達も休みでした。家でゆっくり過ごしていたのを覚えてます。

今回は、パパと次女と私の3人

本当はパパは釣りに行く予定でしたが、天候が悪く却下。

家でダラダラしそうだったので、3人でお出掛けしよう!と提案し、ショッピングモールへ。

パパと交換で次女を抱っこし、ウィンドウショッピング。

フードコートでお昼を食べて、長女・長男に駄菓子のお土産を買って帰宅。

その日は子供達の習い事もなく、安心したのか3人でお昼寝。夜ご飯はパパの手作り料理♡

そんな1日を過ごしました。

久々の夫婦時間でもあり、私の休息時間でもありました。

お弁当の心配もなく、時間に拘束されることもない。

高級レストランではなかったけど、たまにはお互い好きなものを食べて。←当たり前ですが、子供たちがいると子供たち優先の食べ物になります。

月に1回、こんな時間が欲しいな~と思いましたね。

果たして、パパは疲れが取れたのか…www

パパの休息時間も作ってあげないといけませんね(;´∀`)

優しくされると、お返しがしたいし、労わってあげなきゃ!!と思うものですね。

そんなパパの有休時間でした。

今日も、最後までお付き合いありがとうございました♪

素敵な一日をお過ごしください♡

ASUKAでした(*´艸`*)

ASUKAの過去のブログ記事はこちら水曜&土曜更新!

ASUKAのstand FMはこちらASUKAラジオ平日毎日配信!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら※我が家の子供達の成長記録

new✨ASUKAのThreadsこちら

コメント