小山春マラソン完走【vol.42】

learning

おはようございます。

金持ち母さん 子育て父さんを目指し、大物になることを夢見る★

国家資格キャリアコンサルタント元さや3児のランナーママASUKAです(*´艸`*)

今日は水曜日!ブログ更新日です♡

今回からしばらくの間(一旦7月まで)ブログは短編とさせて下さいm(__)m

3月4日(月)より現状打破したく申し込んだセミナーがスタートしまして、そちらに注力したく時間を確保したいと思ってます。ご理解、ご協力をお願いします。

こんなところでブログの成果が…

X(旧twitter)でお声がけ頂き、昨日こども服おさがり交換会のお洋服を寄付して下さる方のお洋服の引き取りに車を走らせました。

初めまして!!だったのですが、寄付して下さる方の第一声が『これは、お姉ちゃんに!!小学4年生なのに、怪我と一生付き合っていくなんて大変ですね…』と子供向けのを頂きました。

ん?なぜ知っているんだろ?(;’∀’)

すると、ブログを読ませて頂いてます!!

ウソーーーーーーー( ;∀;)感動( ;∀;)嬉し泣き( ;∀;)

こんなところで、ブログの効果をもたらすとは…嬉しすぎました( ;∀;)

過去のブログも読んで下さっているようで、ブログを読むと書いてる人の人となりが分かるじゃないですか!!とおっしゃって下さいました(´;ω;`)

お洋服も頂き、本も頂き、申し訳ない気持ちでいっぱいですが…おさがり交換会でお洋服を活用させて頂きます!!素敵な出会いをありがとうございます★

※お洋服の寄付ですが、引き取りに行ける範囲であればお近くまでお伺いしますのでお声がけ頂けると助かりますm(__)mご連絡は↓SNS等もご活用ください。

小山春マラソン完走

今日は、私のハーフマラソンの結果をご報告します。

stand fmでも配信中→小山春マラソンの報告

〈目標〉

  • 完走する
  • 怪我をしない
  • タイム2時間30分(6分30秒/km)

〈結果〉

  • 無事完走
  • 多少左膝が痛むが大きな怪我ではない
  • タイム2時間2分(5分45秒/km)

一般女子39歳以下の部 第13位 でした。(46人中)

順位を見ると大したことはないです。

ただ、自分の目標から結果を見ると実力値以上に力を発揮したことが分かると思います。

とにかく、最後に苦しい走りをしない

その為には、いかに序盤を抑えるか

最初の10㎞はどんなにペースを上げても6分00秒まで。

結果、6分00秒をキープできていました。

中盤の10㎞~15㎞は、ペースを上げても5分45秒。

結果、5分40秒~5分50秒をキープ。

終盤は、上げられるまで上げる。

結果、終盤前半は5分30秒キープ。終盤後半は5分15秒キープでfinish!!

想定以上の速さとなりましたが、走り方としては理想通りのペースアップを実現できました。

練習量が少ない中で、怪我なく目標達成できたのは自信に繋がりました。

もっと上を目指したいところですが…今は子供達のバスケに時間を割きたいので、ダイエット程度に週1回のジョギングで済ませようと思ってます。

2018年 YOKOHAMAマラソンで出した、3時間28分

いつかこの記録を塗り替えたいと秘かに思ってます。

そんなこんなで、無事ハーフマラソンが完走出来てホッとしてます。

ということで、今日はここまで!!また次回お会いしましょう♡

ASUKAでした(*´艸`*)♡

ーーーーーーーーーーー♡ASUKA♡ーーーーーーーーーーー

ASUKAの過去のブログ記事はこちら水曜&土曜更新!

ASUKAのstand FMはこちらASUKAラジオ平日毎日配信!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら※我が家の子供達の成長記録

new✨ASUKAのThreadsこちら

コメント