お金持ちマインドを伝授【vol.38】

learning

おはようございます!!

金持ち母さん 子育て父さんを目指し、大物になることを夢見る★

国家資格キャリアコンサルタント元さや3児のランナーママASUKAです(*´艸`*)

今日は水曜日!!ブログ更新日ですよ!!今日は子供から大人まで大好きなお金の話♡

駅伝はつらいよ…

アイスブレイクに先日の駅伝のお話です( ´艸`)

前回のそっと寄り添う【vol.37】のお知らせでもお話した通り、2月18日(日)にしらさぎ駅伝大会に会社の代表で走ってきました。

週1回の練習、産後の体重が戻らない、筋力不足の中1.9㎞を平均5分10秒で走り切ったのは自分としては良くやったと思ってます笑

来年も出られると良いのですが…ただ、練習時間を確保するのが本当に一苦労。

長女、長男の時は良く寝る子だったので走りに行けましたが(もちろんパパが家に居る間に走ってましたよ笑)、次女は夜泣きが多いので離れられない…。なので当分自分の趣味は難しいなぁ~と思ってます。

ただ、3月3日(日)小山春マラソンはエントリーしたので、そこは走り切りたいと思ってます。

お金持ちマインドを伝授

定例の富女子会セミナーのアウトプット

2月17日(土)に富女子会の定例セミナーが開催されました。

都内にお住まいの方は、現地受講ですが私は決まってオンライン受講。

オンライン受講者は、大阪富女子会メンバーやママメンバーさんが多いです。

今回教えて頂いたことは、思考は現実化する。

この言葉は、ナポレオン・ヒルの言葉です。ナポレオン・ヒルはアメリカの成功哲学の提唱者の一人で、頭で考えていることは、実現できると言います。

一流の人は、自分が欲しいものと、それをどのように手に入れるかについて語り、思考している。

⇒成功していない人は、自分が欲しくないものと、それは誰のせいかについて思考している。

そして、年収の高い人の思考を以下のように話しています。

  • 過去にこだわらない思考
  • 思考を可視化する
  • 情報に敏感になる
  • 常識を疑う
  • 常に仕組み化を考える

その他、目標をはっきりする 目標は具体的描く 描いたものを語る 等を言われてました。

後日、もう少し詳しくこの詳細をお話します。

富女子会主宰の永田さんが言うには、大概の人は考えろ!と言われても考えられない人が多い。考えられない人は、発言力のある人の言いなりになってしまう。だから、自分はどうしたいのか、何を成し遂げたいのか考えなさい! とおっしゃってました。

お金持ちになりたい!←これは願望

2027年12月末まで貯金1,000万!月々12万、ボーナス20万貯める←これが目標設定

漠然とお金持ちになりたい!だとただの願望であってお金持ちになれないとも言ってました。

なぜ、1,000万円必要なのか理由付けが出来ると更に良いかもしれません★

簡単ではありますが、これがお金持ちマインドのお勉強でした。

stand fmメンバーシップではもう少し具体的にお話してます→富女子セミナー#3はこちら

良かったらご登録宜しくお願いしますm(__)m

そんなこんなで、今日はお金持ちマインドの内容でした。

お金持ちと言うよりは、目標達成のコツと言ったらよいでしょうか。

一度、目標達成したい方々を募集してみんなで描くのもありだな~と考えてます(*´艸`*)

と言うことで、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました★

また、次回お会いしましょう♡

ASUKAでした(*´艸`*)

ASUKAの過去のブログ記事はこちら水曜&土曜更新!

ASUKAのstand FMはこちらASUKAラジオ平日毎日配信!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら※我が家の子供達の成長記録

new✨ASUKAのThreadsこちら

コメント