ミリオネアマインド【vol.29】

learning

おはようございます!!

金持ち母さん 子育て父さんを目指し、大物になることを夢見る

国家資格キャリアコンサルタントで元さや3児のランナーママASUKAです(*´艸`*)

昨日は、小学校の体育館 夜間開放日で10名のお友達が参加して下さいました。

バスケットボール経験者のパパが2名いらっしゃったので、パパにも参加してもらいましたよ!!

こども達がひたむきにボールを追いかける姿親子でスポーツを楽しんでいる姿を見ると、この活動を始めて良かったな♪と思います。最後に参加して下さったパパからこども達がスポーツできる場があるのは嬉しいです!とお言葉を頂きました。

場所:小山市萱橋小学校 体育館

日時:毎週金曜日 18:00~20:00

持ち物:上履き、水筒、タオル

参加対象:小学生(小山市、下野市、結城市でもOK)

活動内容:鬼ごっこ、ドッジボール、バドミントン、バスケットボール、縄跳び

今年度は会費無しで運営しておりますので、是非遊びに来てください。

※保険等は加入していません。ケガは個人持ちでお願いしております。

なぜ、ミリオネアなのか

さて、本題にはいります!!

ミリオネア=資産1億円以上 の人々を言います。

なぜ、ミリオネアを取り上げたのか。それは、以前『お金の勉強が必要な理由【vol.27】』→記事はこちらでお話した通りです。

大学資金2,400万円 + 老後資金4,000万円(パパと私) + 住宅ローン3,000万円合計9,400万円(@_@;)

これはあくまで概算。ここに物価上昇、大学資金以外に衣食住費を上乗せしなければなりません。すると、簡単に1億円は超えますね・・・。

とにかく、あと8年後には最低でも1,000万円~1,500万円は用意しなければなりません。早く、大学無償化を実現して下さい(´;ω;`)

と言うことで、私たち夫婦は決して大金持ちになりたいわけではなく、

私たちが人生100年時代を過ごすために、

ミリオネアを目指さなければならない環境下にいるのです(;´∀`)

パパは『俺の人生子育てで終わる・・・』と呟いてましたwww

それも幸せなことでしょ!!と突っ込みましたけどねwww

と言うことで、今日はミリオネアになる為に 読書から学んだミリオネアマインドを皆さんにも共有していきます♪諦めるのはまだ早い!!ですよ~

必要なのは高い精神力

今日ご紹介するのは、『なぜ、この人たちは金持ちになったのか』です。

著者は、トマス・J・スタンリー。彼は皆さんもよく知る『となりの億万長者』の著者でもあります。

トマス・J・スタンリーはアメリカの富裕層研究の第一人者となってます。

彼が、言うにはミリオネアには共通点があるようです。

以下の5つがなければお金持ちにはなれない!と断言しています。

  • 誠実ー誰に対しても正直であること
  • 自己鍛練ー自分で自分をコントロールすること
  • 社会性ー人とうまくやっていくこと
  • 配偶者の支えがあること
  • 勤勉ーふつうの人より一生懸命に働くこと

どうですか?意外ですよね。私は、高学歴ハイテク企業じゃないとお金持ちにはなれないと思っていたので私にもチャンスがある!!とモチベーションが上がりました(*´艸`*)

ミリオネアの学生時代

高学歴やハイテク企業じゃなくてもお金持ちになれる可能性はある。

けれど、あるにこしたことはないですよね(;’∀’)

この本には、そんなミリオネアの学生時代を話しています。

どのような学生時代を過ごし、そしてどのような要素がミリオネアにさせたのか

学校では懸命に勉強したが、成績は良くなかった

『平均以下の能力』と他人に決めつけられた

その結果、

  • 逆に目標に向かって挑戦することを学んだ
  • 時間を上手に割り振る能力を身に付けた
  • 人を見る目を養うことが出来た
  • 学生時代の経験を通じて、生まれつきの頭の良い悪いよりも、骨身を惜しまず努力することの方が大切だと悟った

教科書の内容よりはるかに多くの事柄を学校生活から学んでいたようです。

富裕層のほとんどが、粘り強い努力の大切さ、人とどう上手くやっていくか、自分を律すること、洞察力などについて何かしら学んだと言っています。

あなたも、こども達もミリオネアになれるかも!

と言うことで今日はここまでですが、この内容を見る限りみんなに可能性があると感じました。

必要なのは高学歴やハイテク企業への就職でもない、自分を律するマインド

人生100年時代。今からでも遅くありません!!今日から行動してみませんか?

私は、やらざるを得ない環境下なので行動していきますよ~

一緒に頑張りましょう♡

そして、前々回の投稿※リンクはこちらの最後にプレゼントをご用意してます。ご応募お待ちしております♪

すでに、数名の方のご応募お頂いております(*´艸`*)ありがとうございます♡

と言うことで、今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

素敵な休日をお過ごしください♡

ASUKAでした(*´艸`*)

ASUKAの過去のブログ記事はこちら水曜&土曜更新!

ASUKAのstand FMはこちらASUKAラジオ平日毎日配信!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら※我が家の子供達の成長記録

new✨ASUKAのThreadsこちら

コメント