やっぱり子供もお金が好き【vol.34】

ボランティア活動

おはようございます!!

金持ち母さん 子育て父さんを目指し、大物になることを夢見る★

国家資格キャリアコンサルタント元さや3児のランナーママASUKAです(*´艸`*)

今日は中だるみの水曜日www注意力が低下してますから、判断事は午前中に済ませましょう★

豆知識。人間にはゴールデンタイムが存在して、その時間帯は朝起きてから3時間と言われてます。このゴールデンタイムは脳が1日の中で最も効率よく働くとされていて、午前中はやる気や集中力が高まるとされています。午後は考える事より作業をすると良いですよ!!

お知らせ

まずは我が家の長男のお知らせです。

学校の図工の授業で描いた絵画が展示されます。

次に長女、長男のお知らせです。

習い事の絵画教室で作品展示会が開催されます。

お時間あればお立ち寄り頂けると嬉しいです。

そして、私からの告知です。

会社の看板を背負って駅伝大会に出ます!!確か、7区か8区だった気がします…。

おやま春マラソンはハーフの部にエントリーしています。正直、週1回30分程度の練習しかできてませんので、走り切れるかわかりません。完走すること、ケガをしないで帰ってくること目標に挑みます。応援よろしくお願いします。

やっぱり子供もお金が好き

本日は、告知が多くなって申し訳ありません(;’∀’)

ではでは、さっそく本題に入ります!!

これは何の話かと言いますと、今年度5回携わった小学校の読み聞かせボランティアのお話です。

昨日、学校からお礼のお手紙を頂きました。小学3年生~小学6年生までの計11名のお友達の感想が書かれています。

その中で、最も好評だったのがお金の絵本だったのです

大人もそうですが、子供もお金が大好き(*´艸`*)

お金が出来た経緯、お金の役割、お金の使い方、お金の疑問。

たった10分の読み聞かせ時間。何を話そうか、どんな内容なら理解できるか、10分でまとめられるか。

話す私も試行錯誤ですwww

お金の話以外でいうと、アメシストの宝石アメシストの結晶図鑑を持ってみんなに見せて触れさせる体験も実施しました。

なかなか見ることのない宝石にみんな目がキラキラしていたのが印象的でしたね。

来年度もボランティアに加わろうと思ってます。私は、お金の話と鉱物で進めていこうと考えてます。

普段見ることのない、聞くことのない世界を子供たちに伝えていきたい

そして、自分の好きなことや得意なことで多くの個人事業主や中小企業の社長を輩出し、仕事もプライベートも充実した人生を過ごしてもらいたいと考えてます。

彼ら、彼女たちの人生の中でこの読み聞かせ時間が大いに影響力のある時間となることを願って…

彼ら、彼女たちの今後の成長や活躍が楽しみです♪

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしください♡ASUKAでした(*´艸`*)

ASUKAの過去のブログ記事はこちら水曜&土曜更新!

ASUKAのstand FMはこちらASUKAラジオ平日毎日配信!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら※我が家の子供達の成長記録

new✨ASUKAのThreadsこちら

コメント