bar きくあつに行ってきた【vol.54】

Uncategorized

おはようございます!!

国家資格キャリアコンサルタント

2024年5月より第三子の育休から2度目の時短勤務復職(9:00~15:00)を遂げました

工場で働く3児のママASUKAです(*´艸`*)

2020年~2022年まで5,000人規模の工場の人事で女性活躍推進活動を担当してました!

我が子は小学5年女子小学4年男子2歳の女の子です♡

週末は小学生2人のミニバスの大会三昧(;´∀`)

仕事と育児の両立、自分自身のキャリア、子育ての悩みをお話しすることで

読者の方へヒントや気づきを発信していきます★

【お知らせ】工場女子でzoom会を開催!!

初めての試み!工場の現場で働く女性達でzoom会しよう!です。

詳しいことは、下記リンクに記載しておりますのでご確認ください。

工場の現場女子集まれ~【vol.51】こちら

その他、Instagram、stand fm、facebook、XどのSNSからも承っております。

是非、シェアして頂いたり、お友達を連れてのご参加をお待ちしております。

barきくあつに行ってきた

6月1日(土)18:00~22:00で石橋のシェアスペースwelでbarが開催されると聞いて閉店間際に入店しました。開催者は上三川でコミュニティ食堂 上三川のいえ を運営するきくあつさん。

きくあつさんに、人生相談をしたく21:30にお店に入りあれこれ相談させて頂きました。barではありますが、ノンアルもあるし、ここは子連れOK!!お近くの方は足を運ぶ価値ありますよ!!

私がお尋ねした理由は、本当にやりたいことが分からなくなったことと、学士の取得方法です。

ビジョンを明確にすること。その為に定期的に壁打ちをしてもらうこと。

通信制の大学や、単科制の大学の存在を教えてもらいました。

すると、そこには下野市の市役所のお偉いさんこども達に下野市に住み続けてもらいたい思いを抱いた吉田村天平の丘公園を運営する建築士の山口さんにお会いしました。

地域活性や、地域創生に力を入れている皆様の話は刺激的で大変貴重なお話ばかり。

運営側の方々の話は経営だったり、働く人・顧客の気持ちを考えたり私と違った視点で物事を見ているので大変学びになりました。

会社の仕事を突き詰めるのもやりがいに繋がりますが、違った場所で自分の能力を発揮するのも楽しそうです★

ここに足を運んだだけでも◎今からできることをコツコツ進める!!

皆さんから頂いたアドバイスです♡何が出来るか考えてみます。

ASUKAでした(*´艸`*)♡

ーーーーーーーーーーー♡ASUKA♡ーーーーーーーーーーー

ASUKAの過去のブログ記事はこちら水曜&土曜更新!

ASUKAのstand FMはこちらASUKAラジオ平日毎日配信!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら※我が家の子供達の成長記録

new✨ASUKAのThreadsこちら

コメント