14回目の結婚記念日【vol.48】

家族story

おはようございます。

金持ち母さん 子育て父さんを目指し、大物になることを夢見る★

国家資格キャリアコンサルタント元さや3児のランナーママASUKAです(*´艸`*)

本日は、我が家の14回目の結婚記念日からの今までの振り返りについてお話します★

※この記事を書いたのは4月17日(水)となってますm(__)m

知り合って19年

パパと出会ったのは2005年の春。

2005年の春と言えば、ケツメイシ『さくら』がよく流れてました。

この曲を聴くと、高校を卒業して初めて購入した車を走らせて就職先のバドミントン部の練習に向かい、練習終わりにみんなでご飯を食べに行ったり、楽しかった記憶が蘇ってきます。

バドミントン部の思い出が大半ですが、その中でおっちゃんばかりの職場に、ビー玉みたいな目をした清潔感のある綺麗な男性を発見!!それがパパでした。当初24歳だったかな。私の6こ上。

職場恋愛と言うこともあり(他にも諸事情ありまして…)、周りから止めとけ!と忠告を受けたりw

周りの忠告もお構いなしでイノシシのように突っ走ってましたねwww

結果、課長、係長TOP←族上がり汗、直属の上司に呼び出され3対1でこっぴどく怒られましたwwwまるでVシネマの映像www

今となっては笑い話ですが、その当初毎日お腹を下して会社に向かい、体重が-4キロになったのを思い出しました。若気の至りです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

2010年に結婚

上司に呼び出されこっぴどく怒られたにもかかわらず、離れたりくっついたり…。

そんなことを繰り返し2010年に無事籍を入れることが出来ました。

パパに『籍を入れようか』と言われた翌日、夢の中で昨日の振り返りをしたようで、まんまと寝坊。

この日に限って、後輩も寝坊をして『なんで後輩も寝坊してんだよ!』と八つ当たりしたのを今でも覚えてますwww←私、何様?www

本当に、皆様に大変ご迷惑をおかけした人生となってますm(__)m

にもかかわらず離婚沙汰

入籍後、間もなく家を購入。妊活は進めてましたが1年経っても授かることが出来ませんでした。

そろそろ婦人科に行ってお互いに検査しようか?と予約を取った日に妊娠が判明。

第一子出産後、復職する前にこのまま第二子も授かれないかな…と思ったタイミングで第二子を妊娠。トントン拍子にことが進みました。

しかし、問題が起き始めたのが育休中。パパの金銭感覚にモヤモヤが生まれました。

数百万あった貯金が0に。ここから私の気持ちがドンドン離れていきました。

金の切れ目は、縁の切れ目。まさにこれを痛感した時ですね。

では、何が心を取り戻したのか

私がやりたいことを応援してくれたから。

ここです。

親の勝手でこどもが傷つく

血の繋がりがない夫婦。切ろうと思えば簡単に切れる縁。

私と弟が養父と生活した苦しい日々、その時の母の大変そうな姿。

家庭内別居中は離婚から連想する事柄が走馬灯のように頭から離れませんでした。

その時のこども達はパパがいい。そればっかりでしたね。

自分が生んだ子なのに…これから私は一人で生きていくのだろう…

そんな日々を送っていました。

そんな時、私はダイエットも兼ねてランニングをスタート。

そのタイミングで職場で箱根駅伝OBと出会い高校時代から夢だったフルマラソンに挑戦。

でも、こども達を預かってもらわないと練習出来ない…

そこで、パパに1年間だけ練習させて欲しい!!とお願いをしたことがことのきっかけです。

パパはわかったよとだけ返事をしてくれました。

雨の日も風の日も雪の日も、毎日走る。土日は1時間から2時間のペース走。

そんな時、嫌な顔をせずこども達を面倒見てくれたり。

レースの為に一日家を空けたり、前泊でも気を付けてね!と背中を押してくれたり。

よこはまマラソン2018では4169人中 28位の結果にすごいじゃん!頑張った結果だね!

しらさぎマラソン2018の10㎞部 優勝(41分43秒)によくやったね!お疲れ様!と一緒に喜んでくれたのです。

2019年に国家資格キャリアコンサルタントの養成講座を受けた時も4カ月間毎週末行われる講義中、及び講義後の受験勉強のときも献身的にサポートしてくれたのです。

そんなパパの姿に私も変わらなきゃ!!と思ったのです。

14年間振り返ると

本当に色々ありました。結婚する前から色々あったので。

私の人生37年。パパと出会って19年。

パパと過ごした時間が親と一緒に過ごした時間を追い越そうとしています。

パパと出会って良かった、離婚しなくて本当に良かった。これに尽きます。

今となっては3人の子宝にも恵まれましたし。

パパがお仕事頑張ってるお陰で、第三子も2年間の育休を取得できたし、こども達と一緒に過ごせる時間が増えたことも感謝してます。

そして、この先もパパと一緒にいたい。私は意外と優柔不断だから。

パパの男気たる覚悟に尊敬してます。

パパだけど、一人の人間として、一人の男として敬意をもって

一緒に生活していけたら良いと思ってます。

最後に、パパへのラブレターになってしまったな…と反省。

この記事を残すことで、私は浮気が出来ない環境を作ってしまいましたね(;´・ω・)

いまのところ、家庭内別居時代の話題をお互いに話すことはないけど。

年をとった時に、こども達の前で笑い話が出来る日が来ると良いなと思ってます。

長女へ あなたはパパのように優しくて愛に溢れる人と結婚してね

長男へ あなたはパパのように優しい男性になってね。くれぐれもママのような破天荒な女性は自分が苦労するからおススメしないよ。

次女へ あなたはパパのような男性を見つけなさい。くれぐれもママのように破天荒な人生を送らないでね。

ASUKAのstand fm パパと出会った頃を振り返る#242 こちら

パパに、こども達に、皆さんに宣言して今日は終わりにします♡

今日もお付き合い頂きありがとうございました(*´艸`*)

ASUKAでした♡

ーーーーーーーーーーー♡ASUKA♡ーーーーーーーーーーー

ASUKAの過去のブログ記事はこちら水曜&土曜更新!

ASUKAのstand FMはこちらASUKAラジオ平日毎日配信!!

ASUKAのX(旧twitter)はこちら

ASUKAのinstagramはこちら※我が家の子供達の成長記録

new✨ASUKAのThreadsこちら

コメント

  1. さくら友蔵 より:

    猪突猛進は、真剣そのもの。

    「わかったよ」とのだけの言葉、
    ブレない男意気。

    ご馳走様です😋

    • ASUKA ASUKA より:

      さくら友蔵さん
      いつもコメントくださり、ありがとうございます。ただのおのろけになってしまいましたが…
      宣言文と言うことで、勘弁して下さいm(__)m
      ASUKA