お別れは突然に…

マインド

寒暖差が激しくなっていますが、皆さん体調にお変わりありませんか❔

私は皮膚や喉・目の乾燥など至るところがカッサカサです😅

インフルとコロナの同時流行なんて言われているので、

お白湯で常に喉を潤したり、飴をなめたり、ニンニクやショウガを使った食事で体を温めたり

一工夫でこの冬を乗り切りましょう❕❕

さて、本題ですが最近悲しいお知らせが続いて心にポカンと穴が開いています。

とある分野の師匠のブログが終了したり、

経済界や政界の女性進出を率先して活動されていた女性リーダーの訃報を耳にしたり。

大きな存在だっただけに、いて当たり前❕❕と思い込んでいました。

この先どうしよう、何を頼りに進もう…

まさに、いつまでもあると思うな親と金。そんな状況です。

私はとても焦りました。教えてくれる人がいなければ進むことはできないと思っていたので…。

2,3日どうしよう…と悩んでいましたがこんな発想が思い浮かびました💡

自分で切り拓いていく時だ❕❕

もう誰かに頼って進めるのでなく、

自分で開拓していかなきゃいけない時が来たと感じました。

この先駆者たちがそのようなシチュエーションを与えてくださったのです。

だから私は、勝手に責任感を持ち、必要としている人たちに発信をしていこうと思います。

今度は音声でお届けしたいと。

このブログは週1回の発信を目標に。

声の発信は週3回くらいできると良いなと模索中です。

先駆者に恥じないように、私にできることを進めていきます。

そのようなこともこれからこのブログで小出しできると良いですね。

師匠を労うと共に、女性リーダーのご冥福をお祈りします。

遠くから見守っててください❕❕

そー言えば💡父と祖父母のお墓に顔を出さないと💦💦💦

顔も出さないで何やってるんだ❕❕ってうちだけ雷が落ちるかも😓

みなさんもお時間作ってご先祖様に顔を出してくださいね~~~✨✨✨

短いですが今日のところは終わり❕❕

それでは今日も素敵な一日を…💕

最後まで読んでくれてありがとう❤💎ASUKAでした💎

コメント